Menuを右にスクロールすると水彩ギャラリー、人気記事、自己紹介ボタンが出ます。

ロスパンサイト「rebake」で佐賀県のパンを注文しました。

ロスパンサイト「rebake」で佐賀県のパンを注文しました。

ひさしぶりの投稿です。

なぜ今ころ投稿したかというと・・・今日は「パンの日」だと知ったから。

実はちょうど昨日、宅配のパンが届いたので、「タイムリー!これは書かなきゃ!」と重い腰(いや、ペン?)をあげたのです。

ところで「パンの日」の由来は、1842年4月12に江川太郎左衛門が 日本で初めてパンを製造したことから、パンの普及を促進させるということで制定されたようです。

私も家族もパンが大好き!

でもパン屋さんで買うとなると、行くのも面倒だったり、かなり高くついたり・・・

ところがコロナ禍きっかけで、ロスパンを宅配してくれるサービスがあるのを知りました。

最初は「デイジー」でばかり注文していたのですが・・・

https://suisite.net/daisy/

最近はロスパンサイト「rebake」で全国色々なパン屋さんのパンを注文しています。

今回注文したのは、佐賀県のパン屋さんPain sucred

かなり人気のパン屋さんで、rebakeでも待っている人はいつもいるようですね。

ところで「ロスパン」は、余ったパンを冷凍してある程度溜まったら送ってくれるので、今欲しい!となってもすぐ宅配してくれるわけではありません(タイミングによってはそういうこともあるかもしれませんが・・)。

今回も、人気のパン屋さんだったので「購入制限」がかかっていて、解除された時に注文しましたが、実際に送られてきたのはそれから1週間後くらいでした。

(で、くるとなるとかなりの量が送られてくるので、冷凍庫は開けておかないと入らないです。)

でも、待ったかいはありました!

ハード系のおかずパン。

フランスパン、ハニーマスタード香草ソーセージ、チーズ入りソーセージパン、じゃがいもパン、くるみパン・・・

4種のハニーチーズフロマージュ、ベーコンエピ、明太子フランスパン、あんバター、ピザパン

いちご・チョコチップ・ブルーベリースコーン、チョコパイ、メロトッツォ、シュクルミルク

どれもおいしそう!

18個も入って¥2,000 送料別¥1,566)なんてほんとお得です。

しかも冷凍なので、朝冷凍庫から取り出して次女が部活でお腹が空くころに食べるおやつとしてちょうどいい!

コロナ禍で試してみたのですが、ロスパンは我が家ではかなり定番になっています。

とはいえロシアとウクライナの戦争の影響により、小麦価格が上がっているので、これからパンも値上がりは必須なんでしょうね・・・。

いや、食料品全体値上がりしているし。

もちろんロスパンもその余波は受けると思いますが、それでもお得で食品ロスを防ぐことにもなるので、これからも続けていきたいです。

 

病気・健康カテゴリの最新記事