Menuを右にスクロールすると水彩ギャラリー、人気記事、自己紹介ボタンが出ます。

2021年のクリスマス。 5年生長男にサンタは来るのか?

2021年のクリスマス。 5年生長男にサンタは来るのか?

とーってもご無沙汰しています。

気がついたら2021年も残りわずか・・・あっという間にクリスマスになっていました。

さて、我が家の娘たちは高校生で、末っ子の長男ももう5年生です。

我が家には、小学生のうちにしかサンタは来ないのですが、去年あたりから長男がサンタについて疑問を口にするようになってきました。

サンタに欲しいものの手紙書かなくて良いの?というと・・・

それにさー、サンタってどうやって入ってくるの?家鍵閉まってるし。

まあそうなりますよね・・

そんな感じで、手紙を書くことなくクリスマス直前。

急に、「やっぱり手紙書こう!」と言ってきました。

いったい何が欲しいの(って、もう用意してあるだけどね、さすがに)?

うーん、やっぱり現金かな!それかQUAカード!!

・・・は?何言ってるの!サンタが現金配るわけないでしょ!

現金配るサンタさんもネットにいますが・・・。

しかし、長男がこういうのには理由があったんですね〜。(後ほど判明します)

さて25日、いつもは部活で遅い次女も早く帰ってきたんですが、このチャンスにとダンナが子供達をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

・・・そしたらダンナからLINEが入り、

長男、溶連菌だって・・・!予防接種打てなかった。

えー!!溶連菌??

全然具合悪そうじゃなかったのに!

でも私も今日だるいのは、ひょっとしてうつってるのかも?

たっぷり薬をもらいましたが、また来週病院へいかないと行けないようです。

今までもクリスマスや年末は、誰かしらインフルエンザや風邪にかかってきましたが、今年は大丈夫だと思っていたのに!

何はともあれ、長女も予備校と予防接種から帰ってきて、パーティー始め。

今年、クリスマスケーキを予約しようとしたら遅かったらしく、すでに締め切りだったので、スポンジケーキを買ってきて長男と半手作りしました。

缶のホイップクリームを使ったら、なんかゆるい・・・・

しかも、せっかくきれいな模様に絞っても、数分で消えてしまう!!

大失敗です。

でも、見た目はともかく味はおいしかった!

中にいちごと桃の缶詰をたっぷり入れたのがよかったみたい。

さてパパママから娘へのプレゼントは、新しいお弁当箱です。

お弁当ってもうすぐ終わるんじゃない(大学生になったら)?

でも毎日学食ってわけじゃないでしょ?

そもそも、無事大学生になれるかどうか・・・。

次女へはお弁当箱の他、軍手みたいな手袋をあげました。

滑り止めがついてるからボール掴むのに使いやすそう。

さて、サンタから長男へのプレゼントは・・・

レゴのアイデアブック!

これ、本当に色々な作例がのっていて、長男の創作意欲が刺激されたようです。

さて、サンタさんに「現金とかQUAカードがほしい」と言っていた長男ですが、実はそれを使って本当に欲しいものを買いたかったのです。

それは・・・

プリンとアイス!!

実はお誕生日におばあちゃんからQUAカードが送られてきて、それでコンビニでプリンやアイスを買って食べるのが楽しみになっていたんですね・・・。

サンタからプリンとアイスがツリーの下に置かれているのは不可能!

というわけで、パパママからプレゼントしました。

そして今日は朝から次女は試合、長女も予備校へ。

年明けには、長女の受験も目前です。

オミクロン株に感染したり、濃厚接触者になったら受験できないらしく、去年に引き続きヒヤヒヤする日々が続きそうです。

皆さんもどうか、お大事に。

良いお年をお迎えください。

思い出・出来事カテゴリの最新記事