Menuを右にスクロールすると水彩ギャラリー、人気記事、自己紹介ボタンが出ます。

外出自粛の前、買いだめしないで普通に買い物に行ったら・・・

外出自粛の前、買いだめしないで普通に買い物に行ったら・・・

東京も新型コロナウィルスの感染が広がっているということで、今週末は外出自粛要請が出されました。

でも、食料品などを買い物に行くのはかまわないとのこと。

買いだめしたら、必要な人に商品が行き渡らずに困るというので、金曜日、我が家はいつもと変わらず普通に買い物に行きました。

・・・が!

生鮮食品の棚もお米の棚もすっからかん!

うち、お米が底をつきかけているのに〜!

トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの紙類も、ちょっと前みたいに、全然なくなっていました。

ならば、以前買っておいたもち米とお赤飯の素でお赤飯にすればいいじゃない?

なんのお祝いでもないけど、お赤飯炊きました。

やっぱり、もち米のお赤飯はおいし〜!!

子供達にも(長女は豆が嫌い、といってあまり食べませんでしたが)好評でした。

そして今日。

糖質制限継続中のダンナは所用で出かけ、パスタ嫌いの長女も予備校へ。

「お米がないならパスタでいいじゃない?」

作戦で、たらこスパゲティのソースを買ってきたんですが・・・

開けてみたら、なんとたらこふりかけと、ソフト麺が入っていました!

え・・たらこソースのつもりで、パスタは茹でようと思っていたんだけど。

でももったいないので、フライパンで炒め、私と次女で食べたんですが(長男はご飯)・・・

なんかこの麺、プニプニしていておいしくない」

でもこういう麺、小学校の給食に出てこなかった?

いや、給食の方が美味しかった。

・・・そうですか。

明日は普通のパスタ茹でますよ。

そしたら、あさってくらいにはお米も売っているかな。

ところで、つい先日近所の桜も満開でしたが・・・

今日は朝から寒くて、大雪!

長男が家の前で、一人で雪玉を作っていました。

でも、もう溶けてきましたね・・・。

明日は暖かくなるといいな。

この記事をシェアする
ランキング参加中!Clickお願いします。  
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

 

Sui彩日記 - にほんブログ村

病気・健康カテゴリの最新記事