Menuを右にスクロールすると水彩ギャラリー、人気記事、自己紹介ボタンが出ます。

飛行機のCAさんと、街で偶然出会った。

飛行機のCAさんと、街で偶然出会った。

航空会社はオーストラリアの航空会社カンタス航空です。
飛行機に乗ると、男性CA(当時はスチュワートと言っていた)と女性CAの割合が半々くらいでした。

日本ではCAはほぼ女性のイメージだったので、なんだか新鮮でした。
でも考えてみれば手荷物を上にあげたり、以外と力仕事が多い。

男性の方がいい部分もありますよね。


さて、ケアンズに到着しました。
空港を出て街を歩くと、日の光が眩しい!
ケアンズはオーストラリアでも北にあり、(南半球なので)亜熱帯気候です。
あちらこちらにペリカンがくつろいでいました。

はずむような気持ちで歩いていると、自転車に乗った外国人に話しかけられました。

「君、さっき飛行機乗っていたよね。一人で旅行してるの?」


よく見たら、カンタス航空で働いていたCAさん!

「僕たちこれからオフなんだ。だからケアンズの街を案内してあげるよ。」

と言われ、一瞬とまどったものの、
(カンタス航空のCAさんて身元もはっきりしているし、大丈夫かな)
と思い、一緒に行動することにしました。


名前は忘れてしまったのですが、最初に声をかけてきた方をR、その友人(その人もCA)をJということにしておきます。

RもJも日本語が上手!
特にRはペラペラでした。

自分の体験カテゴリの最新記事