Menuを右にスクロールすると水彩ギャラリー、人気記事、自己紹介ボタンが出ます。

バックパッカーで初めてオーストラリアに行った時の話

バックパッカーで初めてオーストラリアに行った時の話

今年の春、家族でオーストラリア旅行をしたのですが、初めてオーストラリアに旅行した時は一人旅でした。

その時私は20代前半。仕事も私生活もちょっと行き詰まっていました。
行ったことのない場所へ行きたい・・・。
煮え切らない毎日を変えたい気持ちもあって、一人旅を計画しました。

まず考えたのがメキシコ。
古代遺跡テオティワカンやリゾート地カンクン。
極彩色の街並み。

そうそう、今上映している「リメンバー・ミー」もメキシコが舞台です。

ちょっと治安に不安はあるものの、メキシコ旅行を計画し始めました。

しかし・・・航空券をとる直前にメキシコを大地震が襲いました!

ただでさえメキシコは治安が悪いのに、災害の後ではさらに混乱しているはず。
もう行き先を変更するしかない!

ということで、オーストラリアに急遽変えることにしました。

最初にケアンズ、その後シドニーへ行く航空券を取り、現地のユースホステルを予約した以外はほぼノープラン。

しかしあまりしゃべれないとはいえ英語圏だし、メキシコはスペイン語で全く話せないことを考えるとオーストラリアにしてよかったと思います。

・・・というか今考えると、我ながらメキシコに若い女性で一人旅するってことはけっこう怖いなと思いますね。
自分の子供たちがやるって言ったら反対します。(^ ^;)

でも、絶対に行きたいとは言わないだろうな・・・。

次は実際のオーストラリアでの一人旅の様子です。

 

自分の体験カテゴリの最新記事