Menuを右にスクロールすると水彩ギャラリー、人気記事、自己紹介ボタンが出ます。

キングツリーの正体

キングツリーの正体

二人と別れた後、前から乗ってみたかった熱気球ツアーに参加しました。
早朝に出発です。


飛行機ではもっと高い場所を飛んでいるんですけど、気球はカゴに乗っているわけで体はむき出しなわけです。その分空を飛んでいる感覚がすごい。
(実は若い頃はジェットコースターや高い場所に登るのが大好きだったんですが、今は怖がりになりました。高いところも苦手に・・・)

空に浮かぶたくさんの気球。
下にはケアンズの広大な草地が広がっています。

気球は火でバルーン内部を暖めながら飛ぶので、ガスの「ゴオォォォォ!」という音が迫力でした。

すると、隣の外国人のおじさんが下を見ながら

「キングツリー!キングツリー!」と大声で言っていました。

キングツリー?大きい木でもあるのかな?

と思って下を見ていたら・・・

「Look!kangaroo!」

とおじさんが指差した方向にカンガルーがジャンプしていました。

え?カンガルーのことだったんだ?

この人がオーストラリア人かどうかはわかりませんが、とにかく「キングツリー」に聞こえたんですよね。

とにかくこんな感じの聞き間違いは色々あったと思いますが、これは特に印象的でした。

熱気球ツアーはちょっと高かったのですが、やっぱりやってよかったなと思いましたね。
高所恐怖症でなければ、おすすめです。

自分の体験カテゴリの最新記事